【ゲーム感想】Yet Another Zombie Defense

Yet Another Zombie Defense – Steam / 購入時49円
f:id:fuhinemu:20151127165202p:plain

前回書いた『ここ1ヵ月で買ったゲーム』には書いていないゲームをプレイして全実績解除していました。起動して放置時間も相当長いので、プレイ時間は8時間もないと思います。

内容はワラワラと寄ってくるゾンビをひたすらに倒していく、というゲームですね。ゾンビがお金を落としていくので、それで武器を装備したり、バリケードを作ったり、地雷を仕込んだりします。ゾンビたちが貨幣経済に組み込まれている感じがして何とも言えない気分になりました。
f:id:fuhinemu:20151204045655p:plain
(この画像のように暗い電灯がフィールド中央に1つだけある中でゾンビを倒していきます。暗すぎてよくわかりにくいかもしれませんが…。)

他にもプレイしたいゲームはあるのですが、体調が悪かったり、あまりまとまった時間がとれなかったりする中でプレイするゲームだったので手軽さが良かったです。ストーリーとか、積み上げている物もないので途中で簡単に止められるのが、最近よくプレイしていた理由だったと思います。5~10分でプレイ出来る、というのは結構魅力的でした。

さて、何だかんだで「One shot, many kills」というスナイパーライフルのワンショットでゾンビを8体倒す、という実績の解除に時間がかかってしまいました。ゲーム自体には正直「もう良いかな」という気持ちでいたのですが、実績があるとついついやってしまいますね。49円で買いましたが、十二分に元を取った気がします。結構楽しめました。完全にソロプレイでしたが、マルチプレイでも結構楽しめそうな気がします。実際にそういうレビューもありますしね。

次は少ししっかりと腰を据えて出来るゲームをプレイしたいですね。

【『続きを読む』以下トレーラー】




Yet Another Zombie Defense Trailer

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です