全ページゆっくりと改修中です。御了承ください。

Football Manager 2016をプレイする日々 3

スポンサーリンク

Football Manager 2016 – Steam / 購入時4980円

順調にプレイ時間が伸びております。現在171時間。前回も書いた通り、放置時間も相当なものなので純粋にプレイ時間とは言えないのが救いですかね。ちなみに少し前には、ログイン時にこんなことを言われるようになりました。
f:id:fuhinemu:20160214162026p:plain

何でしょう、Football Managerはわりと試合中に少し離れても問題ないゲームだと思うのですが、そうでもないのでしょうかね。それとも、あまり下着の数が多くないことが前提なのでしょうか。ちなみに私はこのメッセージを読んで、そろそろ下着の交換時期だなあ、と思い付き新しい下着を買いに行きました。初めてローライズのボクサーパンツを買ったのですが、ローライズのせいかキツく感じます。太ったのかな…。

まあ、そんなことはどうでも良くてFootball Manager 2016です。もう既に日常に溶け込みすぎていて大変です。帰宅したと思ったら、意識せずに起動してしまいます。その日、読むつもりだった本や漫画、書くつもりだったブログ、勉強するつもりだった時間、などなどなど…。全てが「つもり」のまま過ぎ去って行きます。Football Manager恐ろしい…。そりゃあ、下着もなくなりますよね。しかし、それほどまでにプレイしているわりにはゲーム内時間はそれほど進んでおらず、現在2016年の11月です。昨シーズンはほとんど手を入れなかった戦術面やスタッフ人事、来シーズン以降のプレミアへ昇格してからのことを睨んでの設定を細々と触っていたら恐ろしいほどに時間を吸われてしまいました。しかも、時間を使ったわりにはあまり実りがなさそう、というよくある話です。

そんなこんなでプレイしまくっていると、やるせないというか悲しいというか、何とも言えない記事を目にしました[1]現実世界で

サンダーランド、未成年者との淫行認めたジョンソンを解雇 - AFPBB News

f:id:fuhinemu:20160214170917p:plain

逮捕の報を見た時にいつかはこうなるのだろうなあ、と思ってはいましたが、それにしても残念すぎます。数年前までFIFA13辺りをプレイしていた頃は必ず自分のプレイするクラブに移籍させる選手でした。とてもバランスが良く、将来性豊かな選手だった記憶があります。もちろんイングランド代表にも若い年代から選出されていた選手ですし、現実世界での評価がそのまま反映されていた訳ですが…。繰り返しになりますが、残念と言う他にありません。個人的には社会的な制裁が一通り終わった後にはフットボールの世界に戻ってきて欲しいな、と思います。

そんな訳でFootball Managerの世界では自分の率いるWiganに引っ張ってこようと思って検索してみました。
f:id:fuhinemu:20160214162035p:plain

やはり能力値としては魅力的ですが、割りといいお値段しますね。そして当然ながら無所属になっている訳でもなく…。これは我がWiganの現在の経済状況では獲得は無理そうです。仕方がないのでゲーム内ではサンダーランドで引き続き頑張ってもらうことにしましょう。何せ我がWiganは現在、16/17シーズン開始時に若手選手を獲得するのにお金を使いすぎてしまい、収支がかなり酷いことになってしまっています。当分の間は無所属の選手を獲得してくるか、期限付き移籍の選手でやり繰りするしかありません。現実世界共々、お金がないってツラいですね…。お金持ちになりたいです。

ということで、お金持ちクラブになるべくプレミアリーグ昇格を目指して頑張ります。ちなみに現在Championship1位です。意外と連続昇格もありそうですよ。

Football Manager 2016をプレイする日々 3
Football Manager 2016をプレイする日々 4
Football Manager 2016 - Steam / 購入時4980円[2]2016年2月22日現在、最安時は2490円 最近はあまりプレイできていなかったのですが、体調の悪い時などに起動したまま寝ていたり、起動したまま外出した...
Football Manager 2016をプレイする日々 3
Football Manager 2016をプレイする日々 2
Football Manager 2016 - Steam / 購入時4980円[3]2016年2月13日までは50%offの2490円になっています さっそく、プレイ時間が100時間を超えたみたいです。ただ、単純に起動したまま放置してあ...

References

References
1 現実世界で
2 2016年2月22日現在、最安時は2490円
3 2016年2月13日までは50%offの2490円になっています

コメント