全ページゆっくりと改修中です。御了承ください。

9月の『最近聴いている曲』Quiet Down / Adhitia Sofyan

スポンサーリンク

9月中にサイドバーに貼ってあった『最近聴いている曲』です。大半が英語ではありますが、インドネシアのアーティストの音楽を聴いたのは初めてだったかもしれません。もしかしたら、インドネシアにルーツを持った方はいたのかもしれませんが…。

Quiet Down / Adhitia Sofyan

インドネシアのAdhitia Sofyanによる2009年の1stアルバム。アコースティックでまさにQuiet Downというタイトルが相応しい1枚。手作り感が溢れていて、自室で聴いているだけで幸福な気持ちに浸れるような、生活に溶け込んでくる音。派手さはないが、とても上手さを感じる。インドネシア語で歌われているのが2曲目のみなのが残念。King Of Convenienceが好きな方には特にオススメ。


Adhitia Sofyan-“Adelaide Sky”

このアルバムは、確かKings Of Convenienceを聴いていてレコメンドされた気がしますが、その時にレコメンドの精度が上がっているのだなあ、とか感じたのを覚えています。もちろん、そういったレコメンドはまだ意外性という部分では物足りなさがありますけれどもね。きっと、今は意外性も含めたレコメンド力が磨かれている最中なのでしょう。気持ちの悪さを感じる方もいるみたいではありますが、個人的にはとても楽しみな未来です。

クワイエット・ダウン(日本盤)

クワイエット・ダウン(日本盤)

8月の『最近聴いている曲』Desire Lines / Camera Obscura
8月中にサイドバーに貼ってあった『最近聴いている曲』です。8月にして2度目の女性Vo.でしたね。Camera Obscuraは女性Vo.ですけれども、声質はとても落ち着いていますし高音が響くタイプではないので、疲れていても耳につくこともなく...

コメント