全ページゆっくりと改修中です。御了承ください。

【漫画感想】「恋情デスペラード」 5巻

スポンサーリンク
恋情デスペラード 5巻 / アントンシク
恋情デスペラード 5巻 / アントンシク

紋子・・・ついに初●●!?運命の相手を探し、旅を続ける紋子の前に、ヒッチハイクをする一人の「いけ面」が現れる・・・。ついに、運命の相手が現れた・・・!?しかし、そこに思わぬライバル・ウララ恩師が立ちはだかる!「いけ面」を巡って・・・まさかのバイクレースで決着をつけることに!?果たして勝利するのは・・・!?そして紋子は、ついに結ばれることとなるのか・・・!?

Amazon 内容紹介より

4巻のメイド服『紋子』ちゃんから一転して、1巻からの渡世人スタイルの表紙です。4巻は最強でしたが、5巻の言わば原点回帰的な表紙もやはり『紋子』ちゃんの魅力がダイレクトに感じられて良いです。ちなみに笠の形や模様も変わっていたりするんですよね。なぜデフォルメ・ウサギの模様なのかはよくわかりませんが、単純に可愛いです。いやあ、随分と久しぶりに『紋子』ちゃんを見た気がしますが、いつ見てもカッコいいし可愛いですね。最高。

さて『恋情デスペラード』5巻です。4巻の予感通りしっかりと『Dixie お猟』さんが再登場してくれました。ただもう想像していた『Dixie お猟』さんは存在していませんでした。もう終始、滅茶苦茶デレまくり。デレすぎ。ずっと紋子ちゃんにデレてます。ただ、これはこれで新たな『Dixie お猟』さんの魅力なような気もしますし、『紋子』ちゃんにデレてしまうのも理解できます。そして『紋子』ちゃんと『Dixie お猟』さんの温泉シーンは本当に凄かったですね。大迫力。『Dixie お猟』さん、筋肉凄すぎです。キレすぎです。何と言うか色々と振り切っちゃうキャラクターでした。

それにしても適役として登場した『ヤバツラ入道』さん、もう名前からしてヒドいのですが、『恋情デスペラード』に登場する人物は敵方も味方も男女問わずビジュアル的に美しくないと軽く扱われてしまうということなのかもしれません。『ヤバツラ入道』さん、敵方の仲間にも「あやつ、このマンガの敵役としては風貌がちと異相怪奇すぎるゆえ…」とかディスられていますし、更には顔のアップの擬音が「BUSAA…!!」ですからね。かわいそうすぎる。

ところで5巻にして初めて『恋情デスペラード』の「デスペラード」の意味が「根無し草」であることがお話の中で語られていました[1]ACT.30。そして新たに登場する魅力的なキャラクター『宣教師・ウララ御師』。なぜ次から次へとこんなに魅力的なキャラクターが登場し続けるのか…。ビジュアル的にも魅力的なのは間違いないですけれども、見開きで描かれた『紋子』ちゃんとの戦闘シーンは大迫力でしたね。このページは多くの方に見て欲しいな、と思います。

そんな訳で『恋情デスペラード』5巻も『紋子』ちゃんの魅力全開でした。かなり久しぶりに『紋子』ちゃんを見ましたが、最高レベルにカッコよく可愛いキャラクターだと思います。本当にずっと見ていたいです。とてもオススメです。

【漫画感想】「恋情デスペラード」 6巻(完結) / 感想雑貨店フヒねむ

References

References
1 ACT.30

コメント