全ページゆっくりと改修中です。御了承ください。

今日のCities: Skylines -mod-

スポンサーリンク

昨日書いたCities: Skylinesの中央上部にいる青いカイル君みたいなのは、イルカではなくて鳥だったみたいです。イルカだと認識していたので転職かと思ったのですが、青くて呟く鳥ってことは副業かな?

ただ、イルカでなく鳥だとしても、抱かれる感情は万国共通、大して違いがなかったようです。ちゃんと「お前を消す方法」的なmodがありました。
f:id:fuhinemu:20151008225312p:plain

私はまだ入れていません。そのうち入れるかもしれませんが、今のところはそれほどウザくは感じませんので。ちなみに下が私が今日入れたmodです。あまりmod入れまくらずに最初はプレイしたいので、とりあえずはこのくらいでしょうか。時間から休憩時間に探していたことがモロバレすぎて恥ずかしいですね…。
f:id:fuhinemu:20151008230355p:plain

  • Tree Brush : デフォルトでは1本1本植えていかなければいけない木をブラシでザザッと一気に植えられる
  • First-person camera : 街に住む人などの一人称視点に切り替わる
  • Extended Road Upgrade : 既存の道路を一方通行道路にアップデート出来る
  • Automatic Bulldoze : 放棄された建物を自動的に取り壊してくれる

こんな感じでしょうか。今のところ1番目と4番目が特に嬉しいです。ポチポチと一本ずつ植林していくのはかなり大変な作業ですし、放棄された建物を取り壊すのも間違えて隣の建物を壊したりしてしまうことを繰り返していましたからね。作者の方たちに感謝です。

まだサラッと見ただけですが、modに限らずオリジナルマップなど、かなりの数が既に揃っていますね。とりあえず、まずは今回入れたmodだけを使った状態で街作りを楽しもうと思いますが、その次の段階には次から次へと手を出していこうかと思います。早く市長としての職務を果たさないと!!

Cities: Skylinesが止められない
タイトルの通りです。止(や)められません。止(と)められません。 まだ始めて4,5時間、初心者中の初心者ですが、細かくミッションがあるので何して良いかわからない、という部分はありませんね。まあ、プレイ感はシムシティに近いので大抵の方が問題な...

コメント