全ページゆっくりと改修中です。御了承ください。

最近買ったゲーム(2016年2月)

スポンサーリンク

Steamの旧正月セール中ですね。いくら積みゲーがあったとしてもポチポチしたくなるものです。完全に積むことが目的化し出しているような感じがありますね。恐ろしい…。今回のセールは2月12日までありますし、まだチャージが2000円分くらいは残っているので、きっとまだ何かポチポチしてしまうと思いますが、今のところは下のリストのような感じですね。ちなみに前回のセール後半にポチったものとか、Football Manager 2016のように買えるようになってからセール関係なくすぐに買ったものも含まれていますので、悪しからず。Football Manager 2016は今回のセールで50%offになっていますのに、元値で買ってしまいました。今後はセール以外では買わない、と固く誓っておくことにします。

f:id:fuhinemu:20160209234924p:plain

  • BEEP(¥22) : パズルアクションゲーム。最近はこの手のゲームをしているとゲームをした感が一番味わえて良いので買いました。未プレイ。
  • Besiege(¥558) : 少し前に話題になった攻城兵器を作ったりする物理系破壊兵器作成ゲームです。これはかなりやりたい優先度高いのですが、未だ手を付けていません。早くやりたいです。
  • Blood and Bacon(¥73) : ネーミングからもPVからもバカっぽさが溢れているので買ったゲーム。実はFPSは苦手なのですが、きっとこれなら大丈夫なはずです。
  • Brothers – A Tale of Two Sons(¥148) : パズルアクションゲーム。せっかく買ったコントローラを最近使っていないことに気付いたので買いました。ストーリーも良さそうです。未プレイ。
  • Chivalry(¥248) : 中世騎士になりきって斬り合ったり殴り合ったりするゲーム。とても面白そうなのですが、チュートリアルをやってみたら難しくて、なかなか進めません。とりあえず早く慣れたいです。
  • Deadlight(¥296) : 横スクロールアクション。プレイ時間も短そうなので買ってみました。とても面白そうです。優先度、そこそこ高いです。一通りプレイ済み
  • Defy Gravity(¥22) : 起動に問題を抱えているアクションゲーム。私は問題なく起動させられましたが、なかなか操作に馴染めませんでした。優先度は低いですね。
  • Dustoff Heli Rescue(¥59) : ヘリを操作して兵士をレスキューすることを繰り返すカジュアルゲーム。結構面白いです。全実績解除を目指してプレイ中。
  • Face It – A game to fight inner demons(¥49) : パズルアクションゲーム。内容的に仕方がないのですが、ずっと画面が暗いので、気持ちが明るい時にプレイしようと思います。未プレイ。
  • Flockers(¥297) : きっとレミングスの羊版なんだろうな、と思って買ったゲーム。Albert and Ottoもですが、羊って結構かわいそうな扱いを受けていますよね。
  • Football Manager 2016(¥4980) : 最近やりまくっているシミュレーション系サッカーゲーム。止め時がないのが悩みの種です。
  • Gravilon(¥22) : 何をしたらよいかまったくわからなかったゲーム。雰囲気は悪くないと思います。やるゲームがなくなったらやります。
  • Kingdom(¥637) : 横スクロールリアルタイムストラテジーゲーム。プレイヤーがお金を落として、村人に働かせる、という世界観が好みだったので買ってみました。これも優先度高めです。未プレイ。
  • Office Battle(¥49) : 社畜向けゲームなのかな?と思って買ったら戦う相手は同僚でした。相手は普通ボスでしょう…。さっさと一通りプレイしておきたいゲームですね。
  • Planetbase(¥1485) : 宇宙版Banishedみたいなゲームのようです。まずはBanishedからやり切れよって思いますが、ついつい。一通りプレイ済み
  • Trine(¥222) : アクションパズルゲーム。3つのジョブキャラクターを切り替えて進んでいくみたいです。フレンドがいたらとても面白そうな気がします。

今まで通り、基本的には安い価格帯の軽めなゲームを中心に買っています。元々、大作よりは軽めなゲームが好き、というのもありますし、PCスペック的にも大作は厳しいですからね。ゲーム用にゲーミングPCを買って大作をプレイする、とかも少し憧れます。誰かゲーミングPCください。

さて今回も値段はともかく16本ですか。確実に積んでいるだけのゲームもちらほら出だしていますね。ただ、先日twitterにも書きましたが、Steamのゲームレビューを眺めていると、ゲーム所持数が4桁という人がざらにいらっしゃるので、まだまだ大丈夫だな、とか思います。きっと比較対象がおかしいですけれども。

そんな訳で今後もセールの際には安心して、ポチポチと積んでいこうと思います。

最近買ったゲーム(2015年12月)
Steamのウィンターセール中ですね。毎日ポチポチしたくなってしまって困ります。本格的にやりたい、重めのゲームは「どうせ買っても時間ないから」という気になって、ポチらないで済むのですが、安くて軽めのゲームだと、ついつい「あまりプレイしなくて...

コメント