全ページゆっくりと改修中です。御了承ください。

Football Manager 2016をプレイする日々 5

スポンサーリンク

Football Manager 2016 – Steam / 購入時4980円[1]2016年2月22日現在、最安時は2490円

現実世界では解任待ったなしな状態のManUルイス・ファン・ハール監督ですが、私のFootball Manager2016内では名将っぷりを遺憾なく発揮しているようです。
f:id:fuhinemu:20160222165639p:plain

まさかのCL制覇ですね[2]諸事情のために名前はCLではありませんが…。何のタイトルとの2冠なのかと思えば、Capital One Cupとの2冠でした。しかもプレミアは5位…。凄いのか凄くないのか…。

ところで現実世界の話ですが、個人的にはファン・ハール氏は元々ManUとは合わない監督という認識だったので現状は仕方がないだろうなあ、という感じはしますが、次の監督が噂のモウリーニョ氏だとするならば、もう少しファン・ハール監督で粘って他の監督に繋げて欲しいです。

以前Twitterにも書いた気がしますが、モウリーニョ氏は結構好きなのですが、出来ればライバルクラブを率いていて欲しいタイプの監督ですね。チェルシーとか理想的だったのですが…。ちなみに来シーズンManCの監督就任が決まったお方も出来ればライバルクラブにいて欲しい監督でした。ManC就任はかなり理想的です。もちろん、負けないことが前提ですけれども…。

ちなみに一番ManUの監督になって欲しかったのはアンチェロッティ氏でした。ただバイエルンに決定してしまっていますから、次点ということであればポチェッティーノ氏ですかね。とは言え、今のトットナムはかなり魅力的ですので、ずっとポチェッティーノ氏にいて欲しい、という気持ちが結構強いです。

理想的なのはギグス氏を始めとしたManU縁の若手監督が引き継いでいくという形なのでしょうけれども、バレンシアでのネヴィルお兄ちゃんを見ていると、やはりまだ監督としては厳しいかなと思わざるを得ないですから難しいですね[3]それがスペインという経験のないリーグだとしても、です。本当だったら、もう少し良い成績でファン・ハール氏が2,3年頑張って、その間に修行していたギグス氏辺りが引き継ぐ、というのが良かったのでしょうけれども…やはり現実は厳しいです。

ところで、ゲーム内でManUレジェンドをスタッフとして獲得しました。最近は随分と雄弁さをアピールしている感があって好感度を下げている気がするポール・スコールズ氏です。
f:id:fuhinemu:20160222172007p:plain

プレスのスタイルが「消極的」とか絶対ウソだろうと思ってしまいますが、わりと納得な能力値です。そう言えば、今気付きましたがゲーム内の監督である私はスコールズ氏よりもかなり歳下でした。日本人ですし、指示とか聞いてくれるんですかね…。

Football Manager 2016をプレイする日々 5
Football Manager 2016をプレイする日々 6
Football Manager 2016 - Steam / 購入時4980円[4]2016年2月27日現在、最安時は2490円 2017/18シーズンにプレミアリーグへ昇格してからのWiganプレイが滞っているFootball Man...
Football Manager 2016をプレイする日々 5
Football Manager 2016をプレイする日々 4
Football Manager 2016 - Steam / 購入時4980円[5]2016年2月22日現在、最安時は2490円 最近はあまりプレイできていなかったのですが、体調の悪い時などに起動したまま寝ていたり、起動したまま外出した...

References

References
1 2016年2月22日現在、最安時は2490円
2 諸事情のために名前はCLではありませんが…
3 それがスペインという経験のないリーグだとしても、です
4 2016年2月27日現在、最安時は2490円
5 2016年2月22日現在、最安時は2490円

コメント