全ページゆっくりと改修中です。御了承ください。

最近買ったゲーム(2016年6月)

スポンサーリンク

2ヵ月に1回のペースで最近買ったゲームを更新していますね。このペースで更新するとだいたい10本くらいのゲームを買っていることになって、まとめる量としてもちょうど良い気がします。ここ最近はまったくと言ってもいいほどにゲームができていないので、積むだけ積んでいる感じではありますが…。

ただ、Steamで少し安売りしている時に買っておかないと、後で後悔して、結局積むのにもかかわらず通常価格時に購入してしまうことがありそうなので、少しでも欲しいな、と思っていて1000円を超えないゲームに関してはそれまでの最低価格がついたセールになったら買うことにしています。積むだけなんですけれども。

  • Autocraft on Steam(¥333) : 早期アクセスゲーム。完全に未プレイ。ライトな感じのKerbal Space Programだと思っているのですが、よくよく考えたらKerbal Space Programも全然プレイしていません…。ちゃんと正式リリースもされたのになあ。
  • Don’t Starve DLC – Reign of Giants(¥149) : Don’t Starveの第一弾DLC。無印Don’t Starveもそこそこ遊んだのでやっと買いました。まだこのDLCは未プレイです。
  • Don’t Starve DLC – Shipwrecked(¥269) : Don’t Starveの第二弾DLC。第一弾にも手を付けていないのですが、フルパッケージで買った方が安かったので。いつになったらプレイできますかねえ…。
  • Don’t Starve Together(¥595) : Don’t Starveのマルチプレイ版。一緒にマルチプレイする人のあてもないのに買ってしまいました。Don’t Starveは本当に名作だと思いますよ。
  • A Healer Only Lives Twice[1]ヒーラーは二度死ぬ(¥448) : パーティー(2人)の回復役になって支えるゲーム。単純ですが、ビジュアルも可愛くて面白かったです。一通りプレイ済み
  • Life is Hard(¥319) : 早期アクセスゲーム。Life is Strangeも序盤しかプレイしていないのですが…。人生って難しいですよね。当然のように未プレイです。
  • Limbo(¥245) : 2Dパズルアクションゲーム。少し前に流行った気がします。以前プレイしたAlbert and Ottoとかはこのゲームの影響とかありそうな気がするんですけど、どうなんでしょう。完全に未プレイ。
  • The Long Dark(¥990) : 早期アクセスゲーム。寒さと野生動物に怯えながら生き延びるサバイバルゲーム。完全に未プレイ。
  • Project Explore(¥99) : 早期アクセスの2Dサンドボックスゲーム。少し気になっていたのですが、なぜか値段が下がったので。開発続くのだろうか…。少しプレイしたところ、速攻オオカミ?に襲われてゲームオーバーになりました。プレイ10分。
  • Reign Of Kings(¥495) : オープンワールドの残虐性満載なサバイバル?ゲーム。チーター[2]ゲームでチート(不正)行為をする人が多いことで有名なようです。要素的には面白いのは間違いないんですけど…。チーターがいないサーバーがあったらプレイしたいです。
  • Tiny Troopers(¥89) : SDキャラクターのアクションゲーム。何も考えずにプレイできそうなので買いました。未プレイ。Androidアプリでもあるみたいですね。

前回の最近買ったゲーム(2016年4月)でも書きましたが、ゲーミングPCが欲しいです。疲れて帰ってきた時に、ぼーっとしながらもスペックや価格などを調べている自分がいて、恐ろしいです。何か強めのストレスがかかったらポチってしまいそうな予感…。そんなに余裕のある経済状況ではないのですがね。積みゲーを増やす分を我慢して貯金に回したくらいでゲーミングPCが買えるのであれば、喜んで積みゲーを増やすこともしなくなるでしょうに…。ゆえに今後も積みゲーが増えると思います。間違いない。

References

References
1 ヒーラーは二度死ぬ
2 ゲームでチート(不正)行為をする人

コメント