全ページゆっくりと改修中です。御了承ください。

日記サブブログ「フヒねむ でいりー」を作った

スポンサーリンク

サブブログとして完全なる日記ブログを作りました。毎日1記事を常時気分と暇に任せて再更新していくスタイルです。

ほぼ毎日、日記・ニュースと記事・電車で読む予定の無料漫画(平日)・読みたい本・Steam巡り・物欲という各項目を更新していく感じになるかと思います。今のところ、PC前に座ることができなかった日以外は継続中です。

この「フヒねむのブログ」に関しては普通にはてなブログからはてな記法によって更新していますが、「フヒねむ でいりー」に関してはAtomエディタを使ってMarkdown記法によって更新しています。

ちなみにAtomにはid:uraway氏が開発された、はてなブログに投稿できるパッケージhatena-blog-entry-postがあり、そちらを使わせていただいています。ありがとうございます。とても効率よく*1更新ができて最高です。
uraway.hatenablog.com

ところで、この「フヒねむのブログ」にしても自分のための要素がかなり強いブログではありますが、「フヒねむ でいりー」に関してはほぼ自分のための物でしかありません。じゃあ、非公開でやっておけよ、という話もありますが、個人的に非公開にしないほうがバランスが取れるだろうな、という予感から公開でやることにしました。

特に大きなことは望みませんが、静かにどこかの誰かの役に立っていたら、プラスαで嬉しいなあ、と思います。それでは、よろしくお願いします。

*1:色々な作業の裏側で

コメント