全ページゆっくりと改修中です。御了承ください。

Football Manager 2016をプレイする日々 4

スポンサーリンク

Football Manager 2016 – Steam / 購入時4980円[1]2016年2月22日現在、最安時は2490円

最近はあまりプレイできていなかったのですが、体調の悪い時などに起動したまま寝ていたり、起動したまま外出したりしていたので、起動時間だけが伸びていきます。現在238時間。何だかPCが重いなあ、と思ったら起動していた、とかザラにありますからね。きっと他のプレーヤーも似たようなものだと思いますが…。ログイン時のコメントはこんな感じになりました。本物の監督はきっと人の使い方が上手でしょうから、ご飯も食べられないとかいうことにはならないと思いますよ。
f:id:fuhinemu:20160222151947p:plain

ここ最近、体調が悪いのはFootball Manager2016のプレイしすぎで睡眠時間が削られたことで体力が落ちている、というFootball Manager 2016遠因説が私の中で有力になっていますから、本物の監督には遠そうですね。

さて、本物の監督には程遠い私ではありますが、ゲーム内では新進気鋭の名将っぷりを発揮しています。Wiganを率いて2シーズン連続の昇格を達成しました。来シーズン(2017/18シーズン)からはプレミアでの厳しい戦いが始まります。現在はシーズン前の戦力確保に必死です。昨シーズンの主力であるTottenhamから無料レンタルしてきたJoshua Onomah君とManUから無料レンタルしてきたAndreas Pereira君はそれぞれの所属に戻っていってしまいました。Andreas Pereira君に関しては無料でなければ再レンタル可能のようですが、そろそろ自前の戦力を整えないとジリ貧になりそうな気がしますので、悩ましいところですね。

そんな中でDF陣の将来を担ってくれそうな人材を確保しました。エデル・アルバレス君です。
f:id:fuhinemu:20160222155734p:plain

現実世界ではCAリーベル・プレートに所属していますね。ゲーム内では16/17シーズン時点で現実世界において今をトキメクLeicester City[2]ゲーム内では優勝出来るはずもなく、Championshipに降格していますへ移籍していたようです。そのLeicesterが1年で昇格出来なかったことが原因かはよくわかりませんが、結構お買い得価格で買うことが出来ました。基本DFから作っていくタイプの私ですので、この補強は嬉しかったのですが、思わぬ障害が…。
f:id:fuhinemu:20160222161318p:plain

こんなことってありますかね?LeicesterでChampionshipとは言え、シーズン34試合出場した選手が同一国内の上位リーグで労働許可申請が下りないとか!これが他国のリーグであれば、致し方ないことではありますが…かなり解せません。もちろん、抗議するしかありません。
f:id:fuhinemu:20160222161800p:plain

いや、結果は見えてましたけど当然のように却下…。しかもこれ120日待って新たに申請したらすぐに申請通るものなんでしょうか。120日待っても申請通らない、とかいう話になったらどうすれば良いのかわかりません。現実世界であれば、契約破棄みたいな話になると思うのですが、ゲーム内では契約締結の延長という選択肢しかありません。お買い得価格ではありましたが、Wiganのような貧乏クラブにとっては貴重なお金ですからね。頭が痛いです…。ゲームのこの手の話ってリアリティをもたせようとして、逆にリアリティがなくなる感じがします。残念。[3]追記:勢い余って「リアリティがなくなる」とか書いてしまいましたが、現実で起こりうるならごめんなさい…[4]更に追記:ちゃんと「契約のキャンセル」は出来ました!当たり前ですよね…ごめんなさい

Football Manager 2016をプレイする日々 4
Football Manager 2016をプレイする日々 5
Football Manager 2016 - Steam / 購入時4980円[5]2016年2月22日現在、最安時は2490円 現実世界では解任待ったなしな状態のManUルイス・ファン・ハール監督ですが、私のFootball Mana...

References

References
1 2016年2月22日現在、最安時は2490円
2 ゲーム内では優勝出来るはずもなく、Championshipに降格しています
3 追記:勢い余って「リアリティがなくなる」とか書いてしまいましたが、現実で起こりうるならごめんなさい…
4 更に追記:ちゃんと「契約のキャンセル」は出来ました!当たり前ですよね…ごめんなさい
5 2016年2月22日現在、最安時は2490円

コメント