全ページゆっくりと改修中です。御了承ください。

【ゲーム感想】Unium

スポンサーリンク

Unium – Steam / 購入時99円
【ゲーム感想】Unium

つい先日、詰まった、とか書いたUniumでしたが、一晩寝て一日すごした後にプレイしたらアッサリと全ステージクリアしていました。実績もすべて獲得出来ましたよ。

後は、ユーザーが作ったステージをプレイする、とかもありますが、もうお腹いっぱいなのでUniumはこれにて終了です。99円で買ったゲームとしては十分に元を取るくらいに遊べましたね。Steamにも無料でプレイ出来るゲームは結構ありますが、やはり100円前後だとしても、元々無料だったゲームに比べるとしっかりまとまっている感じがするのは私だけでしょうか。まあ、オールドゲーマー[1]ゲーマーと名乗れるほどにゲームをしていませんが…の戯言と思って流してください。

ちなみにUniumですが、ゲームとしてはまったく目新しさはありませんし、ボリュームも大したことがありませんが[2]初心者10、簡単25、中程度30、上級60ステージ、それだからこそ、価格も含めた気軽さがちょうど良かったと言えるかと思います。これで一筆書きにプラスαで取っ付きにくいルールがあったり、倍くらいのボリュームがあっても疲れるだけな気がするのです。パズルゲームが好きな方は箸休めのゲームとして、セールの時に買っておいても良いと思いますよ。

さてさて、次はどのゲームをプレイしましょうかね。Steamのウィッシュリストもどんどん増えていきますし、気付いたらゲームライブラリにゲームが積まれていきますし、大変です。

【以下トレーラー】

References

References
1 ゲーマーと名乗れるほどにゲームをしていませんが…
2 初心者10、簡単25、中程度30、上級60ステージ

コメント