全ページゆっくりと改修中です。御了承ください。

Football Manager 2016をプレイする日々 8

スポンサーリンク

Football Manager 2016 – Steam / 購入時4980円[1]2016年3月4日現在、最安時は2490円

最近はあまりプレイしている実感がないのですが、起動はしているみたいです。300時間超えましたね。1000時間くらいまではいきそうな気がします。起動時のメッセージが少し前に変わっていました。こういうのは欧米人のセンスですよね。日本人からは出てこなそうなメッセージだと思います。
f:id:fuhinemu:20160303203142p:plain

ここのところはFootball Manage 2016についてというよりは現実世界のManUの選手をゲーム内で眺めて楽しむ、みたいなことばかりでしたが、そろそろWiganを率いて3年目のシーズン、初Premierを戦っていこうかと思います。降格させなければミッション大成功というような戦力なのですが、正直降格待ったなしな臭いがプンプンです。

さて、と言うことでこちらが3年目、Premier開幕時のスタッツです。あまり補強出来た感じがありませんね。2016/17シーズンの主力であるスパーズのOnomah君とManUのPereira君はそれぞれ所属に戻ってしまいましたし、完全移籍させるだけのお金もないので、George Boydおじさん[2]ゲーム内2017/18シーズンでは31歳とCharlie Adamおじさん[3]こちらもゲーム内2017/18シーズンでは31歳をフリーで獲得しました。ゲームでなければ、2人ともフリーで獲得出来るとか凄いことだと思いますよ。更にベルギーリーグのKシント=トロイデンVV[4]2016年3月現在、小野裕二君が所属しています。からJean-Luc Dompé Diarra君[5]現実世界では2015/16シーズンの冬にスタンダール・リエージュへ移籍していますねとChampionshipのBrentfordからJotaさんもこれまたフリーで獲得しました。この2人はなかなかの掘り出し物だった感じです。
f:id:fuhinemu:20160303203044p:plain

こちらが2017/18シーズン夏の加入選手です。700Mくらい選手を売却しているので、400Mくらいの赤字でしょうか。今のところ大枚叩いて獲得したJon Flanagan君がイマイチで困っています。右SBに回さないとダメでしょうかね…。Jon Flanagan君以外の3桁使って獲得した選手はB級[6]お値段がBillion桁という意味ですまで成長したら売るか、将来の戦力として獲得しました。ちゃんと育つと良いのですが…。基本的には貧乏クラブらしくフリー移籍ばかりです。
f:id:fuhinemu:20160303210955p:plain

本当はもっとDFラインを補強したかったのですが、エデル・アルバレス君の獲得に失敗した上にその間に若手にお金を使ってしまったために、まったく獲得できませんでした。若くて優秀なCBが1人欲しかったのですがね…。今回の補強は失敗だったと言われても仕方がありません。

そんな訳でこの戦力で何とか冬まで乗り切りたいところです。冬に選手を獲得するお金があるのかは微妙なところ、というかきっとないのですけれども…。貧乏って大変ですね。

Football Manager 2016をプレイする日々 8
Football Manager 2016をプレイする日々 9
Football Manager 2016 - Steam / 購入時4980円[7]2016年3月18日現在、最安時は2490円 Football Manager 2016を起動すると今はこんな忠告をされるようになりました。知ってるよ!...
Football Manager 2016をプレイする日々 8
Football Manager 2016をプレイする日々 7
Football Manager 2016 - Steam / 購入時4980円[8]2016年2月29日現在、最安時は2490円 まさかのManUの対Arsenal戦の勝利でテンション上がってFootball Manager 2016も...

References

References
1 2016年3月4日現在、最安時は2490円
2 ゲーム内2017/18シーズンでは31歳
3 こちらもゲーム内2017/18シーズンでは31歳
4 2016年3月現在、小野裕二君が所属しています。
5 現実世界では2015/16シーズンの冬にスタンダール・リエージュへ移籍していますね
6 お値段がBillion桁という意味です
7 2016年3月18日現在、最安時は2490円
8 2016年2月29日現在、最安時は2490円

コメント